Eventイベント

【無料ウェビナー】メーカーと小売、現場の最前線から見えた
「リテールメディアへの期待と課題」

国内でも市場規模が伸長し、今後の成長性に対する期待が高まるリテールメディア市場。
リテールデータの活用や、小売アプリ、店頭サイネージ、ECサイトなどよりマーケティング効果を高める施策として、またメーカーと小売を繋ぐ新しいソリューションとして期待されている一方で、活用に際しては、まだまだ見えてくる課題もあるのが実態です。

今回のウェビナーでは、リテールメディア活用を推進され、実際に『ストアギークサイネージ』をご導入、ご活用いただいているウエルシア薬局株式会社とサンスターグループのキーマンをお招きし、リテールメディア領域への取り組み状況や、そこから見えてくる期待値と課題感並びにストアギークサイネージのご活用事例などをご講演いただきます。

ぜひこの機会に奮ってご参加ください。

こんな方にオススメ!

・小売業やメーカーにお勤めの方
・リテールメディアの活用事例について知りたい方
・リテールメディア活用支援に携わる広告代理店の方
・ストアギークサイネージにご関心をお持ちの方


受付終了

本ウェビナーの受付は終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

登壇者情報

ウエルシア薬局株式会社
商品本部 マーケティング部

竹見 憲一 氏

ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後マーケティング部へ異動。
バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成。
自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。


サンスターグループ
マーケティング統括部 オーラルケアマーケティング部
GUMグループ コミュニケーションチーム長

和田 知尋 氏

2004年サンスターグループ入社。リテール営業部、マーケティング部にてスキンケア・ヘアケアの商品開発を担当した後、デジタル戦略部にて全社横断のオウンドメディア「クラブサンスター」の開発運用、マーケティングデータ基盤の設計開発に従事。2018年より現職。
オーラルケアマーケティング部にてGUMブランドのコミュニケーション開発運用を担当。


株式会社ストアギーク
取締役

安藤 尚人

アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職のフリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心に担当。
2016年ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。TV CM、デジタル施策等、包括的なメディア戦略の最適化、またリテール連携施策をリード。
2020年よりフェズへ入社。購買データを活用した広告配信ソリューション『Urumo Ads』の事業開発、商品企画の責任者を経て現職。

ウェビナー詳細

開催日時 2024/05/29(水)18:00~19:15
ウェビナーコンテンツ セッション1「メディアプラン全体最適化を成すためのリテールメディアへの期待と課題」
    サンスターグループ
    マーケティング統括部 オーラルケアマーケティング部 GUMグループ コミュニケーションチーム長
    和田 知尋 氏

セッション2「小売企業としてトライすべきリテールメディア活用と実態」
    ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部
    竹見 憲一 氏

セッション3「リテールメディアの現状課題に対するストアギークサイネージのアプローチ」
    株式会社ストアギーク
    取締役 兼 株式会社フェズ サイネージ事業部長
    安藤 尚人

トークセッション「メーカー・小売観点でのリテールメディア活用を通じてのリアリティ・事例など」

    スピーカー : サンスターグループ 和田 氏、ウエルシア薬局 竹見 氏
    モデレーター : ストアギーク 安藤

※コンテンツは一部変更となる可能性がございます。

開催方法 ZOOM
参加費用 無料
お申込み方法 事前のお申し込みが必要です。
当ページボタンからZOOM上のお申込みフォームに進み、お申し込みください。
ご注意 同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
お申込いただきましても、参加のご案内をいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ ウェビナーに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
info@storegeek.jp (担当者:株式会社ストアギーク 安藤)
プライバシーポリシー 今回ご提供いただく個⼈情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。


受付終了

本ウェビナーの受付は終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。